お笑い芸人の記事一覧

見た目がインパクト抜群のゆりやんレトリィバァさんは、物怖じせずに自分の特徴を活かしたネタを披露しています。

実はスゴいキャリアと才能を持っている、ゆりやんレトリィバァさんについて調べてみました。

過去の画像も必見です!

「英語ネタのデブ・ゆりやんレトリィバァの体重とかわいい昔画像?【ダレトク」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い芸人, タレント

「世界の果てまでイッテQ」に度々出演し、その強烈なビジュアルで「イモト2世か!?」と話題の新人・森山あすか(もりやま あすか)さんですが、テレビで見せる姿とは変わった一面を見せているとの情報が!今回はそんな森山あすかさんについて書きます。

moriyama1
出典:ざわざわ

森山あすかとは

森山あすかさんは、1996年生まれの20歳です。広島県広島市出身で、父親はなんと元日本代表も務めたサッカー選手で、現在はU-17日本代表チームの監督である森山佳郎さんです。その影響もあってか、サッカーを7年、バドミントンを3年やっており、他にも水泳やスキーも出来るという抜群の運動神経を持っているようです。

芸人を目指す転機となったのは小学生の頃。テレビでイモトアヤコさんを見て以来、イモトの虜になったみたいです。その頃イモトさんは「イッテQ」でセーラー服がトレードマークだったため、森山さん自身もセーラー服の高校へ入学。まさにイモトを人生の師としていますね!

森山さんは高校卒業後、イモトが所属するワタナベエンターテイメントの学校・ワタナベコメディスクールに入学し1年後に無事卒業。直後に地元テレビ局の番組でテレビデビューを果たします。

その後にサプライズが待っていました。「イッテQ」のオーディションが開かれることとなり、森山さんも選抜メンバーに選ばれ、見事イッテQへの出演を果たします。この時芸歴わずか3か月!すごいシンデレラストーリーだと思います…。

 

画像だと森山あすかは意外にかわいい?

森山さんは子ども服のような姿でステージに立ちます。そして女を捨てたような(笑)ダイナミックな芸を繰り出します。髪型も笑いを取れるようなものとし、まさに芸人の生き様そのもの。しかしステージをいったん離れれば、そこには20歳の女の子の姿が!

moriyama3

moriyama4

moriyama2
出典:twitter

3枚目はツッコミ待ちです(汗)

森山あすかのうざい芸風?

森山さんの芸風は「元気爆発!」といった感じのテンションです。それはある意味、観客を苦笑、失笑させてしまうほど…。笑うは笑うけど、見てて痛々しい・・・というようなものです。「イッテQ」でも出演メンバーに選抜された理由を「面白さではなく活きの良さ」と紹介されています。から騒ぎ、うるさいと不快に感じてしまう人もいるでしょう。私も初めはそう感じました。

ただ、芸歴まだ1年にも満たない20歳の女の子です。誰でも初めからつかみバッチリの天才ではありません。また、イッテQの体当たり企画に全力でぶつかっていく様を見ていると、だんだん感情移入してきたせいか、同じ芸を見ていても感じ方が変わってくるような気がします。

今の段階では、観客をガッツリ笑わせるような力はまだついていないように思えます。「うざい」と感じしまう芸も、これから様々な経験を経て、いい形に変容していくのではないかと期待を込めて思っています。

moriyama5
出典:88cubes

まとめ

  • 1996年生まれの20歳。広島県広島市出身
  • 父親はサッカーの元日本代表選手で現U-17日本代表監督の森山佳郎さん
  • イモトアヤコさんを尊敬し芸人を目指す
  • デビュー3か月後に憧れのテレビ番組「イッテQ」への出演を果たす
  • 現在も地元広島のテレビ局を中心に活躍中

 

まだまだこれからの芸人さんですね。親の七光りがどうとか言われそうな感じもしますが、それらをはね飛ばすような勢いで、これから羽ばたいていってほしいです。目指せ、イモト先輩!

お笑い芸人, タレント

様々なバラエティ番組に引っ張りだこの

女芸人コンビ・オアシズの大久保佳代子(おおくぼ かよこ)さん。

世間ではいわゆる「ブスキャラ」で通っていますが、

果たしてそれは真実なのでしょうか?

検証していきましょう!

okubo4
出典:ORICON STYLE

オアシズ・大久保佳代子とは

大久保佳代子さんは1971年生まれの45歳。愛知県田原市出身です。

小学校から高校まで同じ学校だった幼馴染の光浦靖子さんと、

大学時代に早稲田寄席演芸研究会で「オアシズ」というコンビを結成しました。

ちなみに大久保さんの出身は早稲田大学ではなく、千葉大学です。

相方の光浦靖子さんも東京外国語大学で、

2人とも国立上位大学出身というインテリコンビなのです!

oasis
出典:Yahoo!NEWS

 

光浦さんは毒舌キャラとして人気を博し、そのまま芸能界に進みますが、

大久保さんはなかなか評価されず、お笑いから身を引き就職します。

しかし2000年に、光浦さんが出演する「めちゃ^2イケテるッ!」に

一般人としてゲスト出演し、極楽とんぼの加藤浩次さんや、

ナイナイの矢部浩之さんに恋してしまうという流れで注目を浴びることに。

 

その後は徐々に出演番組が増え、歯に衣着せぬ物言いが共感を呼び、

今や数多くのバラエティに出演するようになりました。

 

ちなみに会社員としては2010年まで勤めており、

長らく二足のワラジを履いていたことになります。

大久保さん、苦労人ですね!

オアシズ・大久保佳代子に森山直太朗が惚れる?

森山直太朗さんと言えば、著名歌手・森山良子さんの長男。

自身が作詞・作曲した「さくら(独唱)」は大ヒットを記録しました。

なぜこの2人が!?と思う人も多いでしょう。

moriyama
出典:TOKYO FM

 

その2人を繋いだのが「おぎやはぎ」の小木博明さんです。

実は小木さんの奥さんは森山直太朗さんのお姉さんなのです。

森山さんの大久保さんに対する好感度は良く、

それを知った小木さんは、男日照りで苦しんでいた(笑)

大久保さんとの仲を取り持つべく動いたのです。

 

しかし大久保さんはシャイなピュア女子で、

せっかく小木夫婦が整えたダブルデートでも、

モジモジとしていただけのようです(笑)

私なんかは、それが逆に可愛らしいと思えるのですが!

 

しかし小木さんがこんな席を3度も用意したにもかかわらず、

3度とも同じようにマトモに話もしなかったそうです。

小木さんいわく「チャンスをモノにしないブス」(笑)

okubo2
出典:livedoor news

オアシズ・大久保佳代子の画像が!

そんな大久保さんですが、私は彼女のことを美人だと思います。

森山さんとのビッグカップルが成ったら大ニュースでしょう!

しかし、森山家はお笑い芸人が好きなんだなと言われそうですが。

 

そんな大久保さんの画像をサービスカット込みで!

okubo3

okubo5
出典:YouTube

okubo1
出典:livedoor news

ね?美人でしょ!・・・・・・ね!(怒)

まとめ

  • 「ブスキャラ」としての地位を確立。物怖じしないストレートなコメントがウケる
  • 結成したオアシズの相方・光浦靖子さんは幼馴染。小学校から高校まで学校が同じ!
  • お笑いで芽が出ず会社員として働くも、光浦さんがきっかけで芸能界に
  • 森山直太朗さんとの仲はなかなか進展せず…
  • 「チャンスをモノにしないブス」の汚名返上なるか・・・!?

 

大久保佳代子さんには、早く幸せになっていただきたいっ!!

お笑い芸人, タレント, 女優

お笑いコンテスト番組の常連となっている「タイムマシーン3号」、

初見だと「デブと普通の人?」なんて思いがちですが、

簡単に笑わされてしまう雰囲気を持つコンビです。

今回はこのタイムマシーン3号にスポットを当ててみました。

time1
出典:お笑いChuu

タイムマシーン3号のデブが似てるのは?

まず目が行くのが、メガネのデブ(失礼)。

名前は「関 太(せき ふとし)」さんです。

コレ、本名じゃありません。

太と名付けて、その名の通り太ってしまったら、

なんともやりきれないじゃないですか(涙)

time3
出典:NAVERまとめ

 

本人がネタでガンガン使っているのですが、

まず「秋元康」さん

time2
出典:twitter

 

「六角精児」さん

time4
出典:ZAKZAK

 

「近藤春菜」さん

time5
出典:噂の.com

 

「似てる!」と思ったかどうかは、

あなた次第です・・・

 

タイムマシーン3号のネタとは?

タイムマシーン3号のネタは、モノマネやボケといった

通常のネタが中心ですが、その中でも定番ネタと言えば、

やはり「デブネタ」が多いのです。

中でも人気なのが「どんなものでも一瞬で太らせる」というもの。

こんな感じです。

A「何か思いついた言葉を言ってみて。一瞬で太らせるから」

B「じゃあ、”まんざい”」

A「・・・ぜんざい!」

言葉遊びのようですが、タイミングと言葉のチョイスが絶妙で笑えます!

何よりテンポがイイ!オススメです!

出典:YouTube

タイムマシーン3号の芸歴は?

タイムマシーン3号、実は大ベテランです。

2000年に結成し、今年で17年目に入りました。

「東京アナウンス学院のクラスの余り者同士で結成」という

エピソードが残っていますが、それが本当なら、

相性のいいコンビを見えない力が引き合わせたのではないでしょうか??

 

結成3年後にはM-1グランプリに出場し準決勝まで進出するなど、

早くから実績を上げていましたが、そこから苦しい日々が続きます。

数ある大会に出れど、惜しいところまで行きながら、なかなか優勝を勝ち取れないのです。

 

ですが、2012年にオンバト+第2回チャンピオン大会でついに初優勝!

その後もM-1グランプリやキングオブコントへの出場を続け、

ひたすらに優勝への道を走っています!

 

またNHKを中心にレギュラー番組を持つなど、

長い芸歴で培われたスキルが、テレビでも役立っているようです。

 

まとめ

  • メガネデブの方の名前は「関 太(せき ふとし)」
  • 秋元康、六角精児、近藤春菜に似てネタでも多用
  • テンポのいいデブネタが定番
  • 2000年結成で既に芸歴17年目のベテラン
  • コンテストでなかなか優勝できない

ぜひビッグタイトルを獲れる姿を見てみたいものです!

お笑い芸人

一度見たら忘れない、衝撃的な容姿とメイク顔を持つ

バブル芸人・平野ノラさんが最近人気急上昇中!

バブル時代を生きてきた人たちからの共感もさることながら、

知らない若い人たちも巻き込む勢いはホンモノです!

そんな平野ノラさんについて紹介していきます。

nora1
出典:お笑いナタリー

バブル芸人・平野ノラとは?

平野ノラさんは1978年生まれの38歳。

東京都出身の女性です。

バブル時代を表す文化や言葉を巧みに用いた芸風で

最近人気を集めています。

平野ノラさん自身、バブルの頃は10歳あたりでしょうか。

お父さんが不動産関係の仕事をしていたようで、

まさにバブルの真っただ中で育ってきたことでしょう。

ただ、夜の街や文化については子ども時代ということもあって、

さすがに体験していないと思いますが・・・

 

高校卒業後、お笑い芸人をめざしオーディションを受けるも落選。

そこで熱が冷めてしまい、OLとして社会人になります。

しかしOLとして過ごす毎日に人生の目標を見失い、

挫折感に打ちひしがれて絵を描くようになったとのこと。

そのうち、再びお笑いの世界が平野さんの目の前に現れるようになり、

再びお笑いの世界の門を叩くことになります。

その時、既に31歳。

 

芸能プロダクション・ワタナベエンターテイメントが

運営する養成学校に入学しますが、

当時付き合っていた男性のプロポーズを断ってまで

お笑いの道を再び歩き始めたそうです。

この並々ならぬ決意、

本気で自分の道を切り拓こうとする姿勢は

尊敬しか出来ません!

nora3
出典:お笑いナタリー

 

ピン芸人として一人で頑張る平野ノラさん。

単独ライブは徐々に人気を呼び、

様々な分野の有名人が足を運ぶまでになりました。

2015年には主演DVD「バブルは、そこまで来ているゾ!」が発売。

2016年にはシングルCDをリリースするまでに!

 

そして現在では様々なバラエティ番組に引っ張りだこです!

 

平野ノラのメイクがすごい!

nora2
出典:twitter.com

平野ノラさんの特徴である、通称『バブリーメイク』。

ポイントは

「すっごい太眉」

「真っ青なアイシャドウ」

「どギツイ口紅」

でしょうか。

 

そして髪型は「ワンレン(ワンレングス)」

「ソバージュ」と呼ばれるもの。

真っ赤なジャケットは肩パット入り。

 

本当にこんなスタイルがバブル時代なの?

と思っている方もいるかと思います。

この写真を見てください。

b1
出典:YouTube

 

いたんです。

 

当時はコレが日本における流行の最先端だったのです。

きっと平野ノラさんの芸を見て

涙しているお父さんたちは少なくないのでは!?

 

この頃のスタイル最前線は、工藤静香さんに・・・

kudo

浅野温子さん&浅野ゆう子さんのW浅野・・・

b2
出典:ミドルエッジ

 

そして肩にかかるナゾの電話。

昔はコレが「携帯」できる電話だったんです!

車に乗せて使うのが一般的で、

この様に持ち運んで使うのは一般的ではありませんでした。

今でこそ当たり前の、ポケットに入る携帯電話、

技術の進歩を実感するワンシーンです。

phone
出典:@DIME

平野ノラのすっぴん素顔がヤバい?

そんな平野ノラさん、実はすっぴん素顔を公開しています。

それがこちらです!

nora4
出典:twitter.com

 

え、普通にキレイじゃん!

マブいじゃん!(バブリー語)

 

そうです。

メイクを落とせば、かなりの美人さんなのです!

しかしそこは厳しい芸能界、

そんじょそこらのカワイイだけでは生き残れません。

平野ノラさんにしか出来ない芸・メイクで

彼女は勝負しました。

そして見事、彼女は勝ちました!

 

まとめ

  • 平野ノラさんは1978年生まれの38歳。
    芸人の道を一度は挫折し社会人として過ごすも、
    諦めきれずに再び芸人の道へ
  • 『バブリーメイク』で太眉、真っ青アイシャドウ、ドギツい口紅を。
    肩パット入り真っ赤なジャケットとショルダーホン(肩掛け携帯電話)でキメる!
  • メイクを落とせば美人なすっぴん素顔が!意外といえば意外・・・??

しかし、このバブリーネタも正直いつまでウケるのかわかりません。

飽きられるのも早い気がします。

今後はこの芸に代わる新ネタを創ることが重要ではないかと私は思います。

でないと、輝ける「一発屋」の仲間入り、という

ありがたくない称号が手に入ってしまいます・・・

 

バブルのように、うなぎのぼりの人気が弾けないよう、頑張ってほしいです!

お笑い芸人, タレント

「惚れてまうやろォーっ」でおなじみ、

お笑い芸人コンビ・Wエンジンのチャンカワイさんですが、

奥さんはまるで芸能人のような超美人なのです。

 

一方チャンカワイさんは、失礼ながら容姿はまるで

「太ったオタク」のよう。決してイケメンではありません。

 

なのに、なぜスーパー美人の奥さまと出会えたのでしょうか!?

そこにはこんな秘密がありました・・・。

changkawai
出典:Naverまとめ

アジアン馬場園さんとの破局、傷心・・・そして

チャンカワイさんは、それまで同じお笑いコンビ・

アジアンの馬場園梓さんと交際していましたが、

約3年間のお付き合いの後、2013年に別れてしまいます。

同じ芸人のカップルとしてテレビでも注目されていたのですが、

残念な結果となってしまいました。

こんなプライベートなことが逐一報じられてしまう

芸能人って、精神的にも大変だと思います!

チャンカワイさんも当時は辛かったのではないでしょうか。

 

出会いの場はズバリ「○○ツアー」だった!

しかし、チャンカワイさんは気持ちをガラッと切り替えたのか、

日本テレビ系列「スクール革命!」の企画で、

ある婚活イベントに参加することとなります。

そのイベントとは・・・

 

「婚活バスツアー」です!

 

男女が日帰りでバス旅行へ行き、相手を探すというものです。

ここでチャンカワイさんは、現在の奥さんに偶然出会い一目惚れ!

ディズニーランドでのデートに誘ってOKをもらい告白、

何と交際4か月あまりでゴールインしてしまいました!

なんというストーリーなのでしょうか・・・。

 

実はこういった婚活バスツアーは全国で行われており、

一緒に様々な体験をすることで、親密な関係が築かれるようです。

普通の婚活パーティーで向かい合わせで話すより、

景色や体験、散策などお互いが同じ方向を見たほうが、

会話も弾むようです。

changkawaiwife
出典:必見!エンタメウォッチ!

エビちゃん似の超美人!しかも○○会社の副社長だった!?

あっという間にゴールインしてしまったお二人ですが、

奥さまはエビちゃんこと蛯原友里さんに似た美人!

これは芸人仲間たちから相当イジられたでしょうね~。

 

しかも奥さまはお兄さんが社長を務める製薬会社の副社長として

バリバリ働くキャリアウーマンなのです!

製薬会社の副社長ともなれば、年収もとんでもない金額でしょう。

 

美人で才覚もある奥さまを見事ゲットした

チャンカワイさんは、まさに超ラッキー!

しかし、どういう理由でこんな素敵な出会いがあったのでしょうか・・・。

 

一発逆転が叶うかも!出会いの秘訣とは・・・?

今回チャンカワイさんが参加した「婚活バスツアー」も

一つのポイントかもしれません。

ですが、私はこの成功の秘訣を、

「気持ちを切り替えて自ら動いたこと」

だと考えます。

 

人はどうしても昔のことをそのまま引きずってしまったり、

そのせいで次の行動が取れなかったりします。

チャンカワイさんも破局直後は

そのような状況だったかもしれません。

 

しかし、テレビ番組の企画とはいえ、

新たな出会いに向けて身を投じた。

この「行動力」こそが

劇的な展開を引き寄せたのだと私は感じました。

 

つまり、素敵な出会いのためには、

ただ待っていればいいわけではありません。

自ら行動するのみ!ですね。

お笑い芸人, タレント

error: Sorry, Content is protected...