研究者の記事一覧

どうも、クマ船頭です。

最近船酔いが…ではなくて、体調を崩す人が多いみたいなので、気をつけて行きたいですね。

さて、今日は女性冒険家でECOPLUS(エコプラス)代表の高野孝子(たかの たかこ)さんについて記します。

「1億人の大質問!笑ってこらえて」の”ちょっと昔の旅”というコーナーで、1995年8月19日の新聞や雑誌に掲載されているニュースで、

犬ぞりで北極海を横断する世界初の挑戦、しかも女性が、というものが報じられました。

一体どういったものだったのでしょうか。

「高野孝子(女性冒険家)の今現在は?結婚や旦那は?北極海を犬ぞりで世界初横断!【笑ってこらえて】」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ, 地域, 研究者, 達人

こんにちは、クマ船頭です。

春の訪れが待ち遠しい最近ですが、春が来たら来たで今度は花粉症の心配をしなけれならず、もどかしい感じがします。

1日1日を頑張って過ごしていきましょう!

今日は少し変わった方を紹介します。

「水曜日のダウンタウン」では名物キャラとなりつつある、常に「押忍!(おす)」と口走ってしまう「ミスター押忍」が登場します。

この単語だけ見てもさっぱり意味不明ですが、なかなか面白いこの「ミスター押忍」。

まさに押忍にかけた人生、とも言えます!

「ミスター押忍こと和田和三、催眠術が効かない!?押忍とは何か【水曜日のダウンタウン】」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い芸人, 研究者, 達人

「日本最高の頭脳」とも称された天才科学者・中野信子(なかの のぶこ)さんですが、

「ホンマでっか!?TV」などのバラエティ番組に出演するまで、特に知りませんでした。

あまりに天才過ぎて昔から浮いていたと言われる幼少時代を含め、中野信子さんについて記します。

「中野信子(脳科学者)の結婚や経歴、過去は?【SWITCHインタビュー達人達】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テクノロジー, 作家, 研究者, 達人

error: Sorry, Content is protected...