2017年1月の記事一覧

こんにちは、クマ船頭です。

「西遊2」という西遊記オマージュの香港の映画を観たら、あまりにも内容がぶっ飛びすぎていて

驚きの余韻がまだ残っています。

悟空がドラゴンボールの大猿+ゴジラみたいになって、大仏と戦うんですからね!

さて、今日は「プレバト!」に出演する鶴見辰吾(つるみ しんご)さんについて記します。

名脇役とも称される個性派俳優で、仕事以外でも話題が多い鶴見さんです!

「鶴見辰吾の出演ドラマ、結婚は?趣味は本気の自転車とマラソン?【プレバト】」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ, タレント, 俳優

こんにちは、クマ船頭です。

春の訪れが待ち遠しい最近ですが、春が来たら来たで今度は花粉症の心配をしなけれならず、もどかしい感じがします。

1日1日を頑張って過ごしていきましょう!

今日は少し変わった方を紹介します。

「水曜日のダウンタウン」では名物キャラとなりつつある、常に「押忍!(おす)」と口走ってしまう「ミスター押忍」が登場します。

この単語だけ見てもさっぱり意味不明ですが、なかなか面白いこの「ミスター押忍」。

まさに押忍にかけた人生、とも言えます!

「ミスター押忍こと和田和三、催眠術が効かない!?押忍とは何か【水曜日のダウンタウン】」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い芸人, 研究者, 達人

こんにちは、クマ船頭です。

最近毎日スパイシーなものを食べまくっているので、お腹に大分負担がかかっているようです。

でも美味しいからやめられない~、という気持ち、分かってくれますよね?

今回、「有吉弘行のダレトク!?」で”予約待ちが長いグルメ商品”として、鮭明太なるものが紹介されました。

ごはんの友、おかずとして大人気の鮭明太の秘密はどこにあるのか、買うにはどうしたらいいのか、調べてみました!

「鮭明太(福岡・味市春香なごみ)が人気でお取り寄せ通販も予約待ち?どこで買える?【ダレトク】」の続きを読む »

ページ: 1 2

フード、料理, 地域

こんにちは、クマ船頭です。

今日はマレーシアから記事を書いています。

シンガポールでもマレーシアでも、ホテルならWIFIがあるので、日本と同じように投稿できるのでいいですね。

さて、今日はダメ芸人の代表・スーパーマラドーナの田中一彦(たなか かずひこ)さん、それを支える美人妻にスポットを当てます。

普通、芸人としてずーっと売れなかったら、妻も愛想をつかして引退を口にしたくもなるでしょう。

しかし田中さんの奥さんは、夫の指導役?も兼ねつつ支えています。

まさに内助の功ですね!

「田中一彦(スーパーマラドーナ)はダメ人間でも妻がかわいい!M-1決勝を支えた芸人の妻とは」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い芸人

クマ船頭です!

実はいま、シンガポールでこの記事を書いています。

と言っても、ただの観光なんですけどね(笑)

ここには色々な人種が行き交っており、様々な国の言葉が目から耳から入ります。

今日は「行列のできる法律相談所」に出演するセレイナ・アンさんについて記します。

最近はハーフタレントなんて珍しくなくなりましたが、この方はどういった方なのか?

調べてみました!

「セレイナ・アンはどこのハーフ?ZIP!に出演!出身や彼氏は?【行列】」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, ハーフ, ミュージシャン, 外国人, 歌手

こんにちは、クマ船頭です。

今日はいちごが食べられると聞いてやってきましたが…

え!一粒5万円!…なんじゃそりゃーっ!!

と、絶叫したくなるようなイチゴが世の中にはあるのです。

「ジョブチューン」で紹介されるので、一生買わないなとは思いつつも、やっぱり気になるいろいろな事を調べてみました!

「咲姫、美人姫、天使の実…高級いちごの味と評判は?通販も【ジョブチューン】」の続きを読む »

ページ: 1 2

フード、料理, 地域

こんにちは、クマ船頭です。

いきなりですが、皆さんは趣味はありますか?

クマ船頭の趣味は、サケの皮コレクション…ではなくて、ボケずに言うとバイクで色々なところへ旅をすることなんです。

今日紹介する先生は、陶芸教室の先生です。

陶芸なんて、小学生の頃にやった粘土遊びしか近いことをしたことがありません…。

人気のある趣味のカタチ、というイメージがしますね。

実際はどんな具合なんでしょうか…??

「岸野和矢の作品は?陶芸教室の場所はどこ?個展や展覧会情報、経歴も【プレバト】」の続きを読む »

ページ: 1 2

地域, 学校, 芸術

最近いろいろと震えているクマ船頭です。

最近は高齢者のクルマの事故がたくさんあって、いつ自分も巻き込まれるかわからないですね。

道路を歩くときは、いくら自分が青信号でも突っ込んでくる車がないか再確認してしまいます。

さて、怖い事件はいつの時代もあることで、今回紹介するのは違った意味で怖いものです。

その名も「イエスの方舟事件」。

宗教がらみの事件と言えば、一番に思い出されるのがオウム真理教の事件ですが、このイエスの方舟事件は一風変わった結末が。

一体どんな事件なのでしょうか??

「千石イエスによるイエスの方舟事件!ハーレム?信者・教団の今現在は?【爆報】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ニュース, 地域

こんちわ、クマ船頭です。

寒い日が続いているせいで冬眠からなかなか覚めることが出来ません。

寒さに震えながら部屋に篭ってテレビを見る毎日です…。

さて今回は、あのDAIGOさんの後輩、ダイスケさんが幸せ!ボンビーガールに出演し「廃品回収!いらない人&ほしい人」という新企画に挑戦します。

誰だろう?と思い調べてみましたが…まだまだクマ船頭の知らない方がたくさんいらっしゃいますね…。

「ダイスケ(DAIGOの後輩)の経歴や学校、彼女は?ZIP!出演も悲しい過去【ボンビーガール】」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, ミュージシャン, 歌手

こんにちわ!クマ船頭です。

今日は相撲部屋のおかみさんを紹介します。

大相撲は生で観たら迫力あるんだろうなあ、でも前の方の席は高そうだなあ…と思ってしまいます。

今回紹介するのは、元大関の魁皇と結婚し、今では浅香山部屋の女将として日々奮闘している西脇充子(古賀充子)さんです。

「結婚したら人生激変!○○の妻たち」に出演し、自身の半生を振り返ります。

相撲部屋の女将って弟子みんなのお母さん代わりでしょうから、相当大変でしょうね…。

「西脇充子(女子プロレスラー)が美人!魁皇と結婚したきっかけは?北斗晶と同期の現役時代は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ, タレント

error: Sorry, Content is protected...